2019-11-04
カテゴリトップ>新入荷商品
【SEIKO】セイコー】【Crown】クラウン】【Ref.J14071】【オリジナルツートンダイヤル】20ミクロンEGPケース】【19石】手巻き】1960年製 w-19967
戦後のセイコーとしては初めて12型ムーブを搭載した「セイコー】クラウン」。テンプの大型化に成功したことで、安定した精度と品質で比較的長い期間、1959年から1967年頃まで製造が続けられていました。当時のセイコーを代表するヒットモデルで、後のグランドセイコーの基盤になったセイコーを語る上では欠かせないモデルです。ご紹介の個体は雰囲気の良いツートンダイヤルに、シャープなドルフィンハンド・インデックスが高級感のある一本。全体的に綺麗な状態で還暦を迎えるとは思えない良コンディションです。ケースは20ミクロンもの厚みのあるゴールドメッキが施されており、ベゼルがすり鉢状になっているのも魅力的なポイントです。8時から10時の位置に若干の剥がれがございますが、他の部分に気になる腐食やダメージは見られず、リューズもSマークの純正品が付いています。搭載のムーブは手巻きCal.560。意外にも個体数が少ない19石モデルで、錆や傷みはございません。巻き上げも良好ですので、実用でご使用いただけます。
ブランドセイコー
モデルクラウン
リファレンスJ14071
製造年代1960年
文字盤オリジナルダイヤル
ディティールツートンダイヤル・ドルフィンハンド・バーインデックス・ラウンドケース
ケース素材20ミクロンEGP・裏蓋SS
ケースサイズ縦42.5mm/ 横35mm(リューズ除く)/厚み10mm
ブレスレザーベルト(19mm)
ムーブメントCal.560(手巻き)
付属品当店オリジナルBOX
保証当店オリジナル保証1年
状態アンティーク(中古)
防水機能非防水

※この商品は店頭/自社サイト及び他サイトでも販売しております。売り切れの際はご容赦下さい。

Sweetroad/スイートロード
価格
68,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
1-3営業日後の発送予定
残りあと1個です
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く